1日かけて虹ヶ咲の聖地巡礼をするはずだった話 - 東京テレポート編

※アニメ本編を改めて確認していないので間違っている可能性があります。ご了承を。

※本記事中に掲載しているアニメシーンは"ラブライブ!シリーズ公式チャンネル" (YouTubeチャンネル)からお借りしています。

 気になった方はこちらへ↓

https://www.youtube.com/c/lovelive_series

 

こんにちは。昨日に引き続いて聖地巡礼レポートです。

東京ビックサイト、有明を回り時刻は13時過ぎ。

一番暑い時間ではありますが、東京テレポートまで歩いて行きます。

 

 

夢の大橋を渡ってやって来たのはSIFの歩夢のライブ会場。

1枚目は歩夢を待っている侑ちゃんと今日子ちゃんのカットです。

夢の大橋に沢山の観客が入れることができ、橋の緩やかな傾斜で後ろの人も見やすい計算されたライブ会場かもしれません。

こちらは1期OPの果林先輩のシーン。エスカレーターに乗りながらの撮影で

あまりピッタリのカットは取れませんでしたね。

ちなみにこのエスカレーターの先には現在、観覧車しかありません。

ということで、エスカレーターで登ってすぐさまエスカレーターで下るという不審者と化していました。

 

さて、また少し歩いてDECKS東京にやってきました。

こちらでは虹ヶ咲コラボをやっていました。

とはいえ、やってきたのは7/2(土)。第一弾のほぼ最終ということでトレーディングカードはなくなっていたようでしたが、自動ドアにキャラクターが描かれていたり、

聖地をパネルで紹介してくれていたりなどしていました。

ゆうぽむとりなミアの自動ドアです。

ゆうぽむは常に人の出入りがあるため、ある程度粘って妥協しました。

りなミアに関してはサーティワンの行列があると常に開いている状態で、いくら待っても撮れる状態ではありませんでした。

1度目に行った時は丁度15時頃ということがあり、全く撮れなかったので18時頃に再アタックを仕掛け、撮ることができました。

ただ、写真から見て分かるように18時頃でもそれなりに並んでいる人が居ます。確実に見たい人はもっと遅い時間か早朝を狙う必要がありそうです・・・

 

分け合う温もり ありがとう♪

 

ここは1期2話、「かわいい、怖い」の場所です。何かイベントをするようで、ポールが立っていました。人通りが多いのであまり拘って写真を撮れませんでしたね。。

 

お隣のアクアシティお台場では2期OPのエマちゃんのシーンがありました。

屋外のシーンかと思っていたのですが、ビル内にこういったコンセプトのゾーンがあったんですね。周りはオタクが入れないようなレストランが並んでいました。

 

アクアシティ、DECKSの傍は海岸沿いでここにもまた沢山の聖地がありましたね。

東京テレポートの広告写真の聖地巡礼自由の女神像なんてあったんですね。何で設置したんでしょうか・・・

よく分かりませんが普通の写真スポットなので多くの人が居ました。

 

こちらは未来ハーモニーの階段。レインボーブリッジが綺麗に見えるアングルを探してみましたが、どうしても木が邪魔してしまい上手く撮れませんでした。

 

アクアシティからダイバーシティ東京へ向かう通路はSolitude RainのMVです。

傾きが逆!!!今気づきました。雨の夜に巡礼し直したいですね

 

 


こちらは2期OPMVから。どちらもアクアシティとダイバーシティ東京の間にありますが、通路から外れているので少し意識して歩かないと逃してしまいます。

 

さて、ダイバーシティ東京へやってきました。

まずは虹ヶ咲見た人なら誰もが知っているあの聖地です。

虹色にライトアップされるのいいですね。この日も後でイベントが行われるのか準備がされていました。

侑ちゃんと歩夢ちゃんがせつ菜の歌声を聞いたのはこのベンチです。

アニメを見ていた時はもう少し離れているかと思っていましたが、意外と近かったですね。まあ、歌詞が割とはっきり聞こえていたので当たり前かもしれませんが。

一応、ガンダムも虹ヶ咲の聖地です。ガンダムわかんないよ

 

ダイバーシティ東京内では13人のパネルが飾られていました。

こちらも全員回収するのに時間はかかりましたが、公式が場所を公開しているのでそれほど時間は掛かりませんでしたし(30分)、何より精神的に楽でしたね。

 

最後に東京テレポートから帰宅します。

2期が終了してから見るこの絵柄はぐっと来るものがありますね。

これにて聖地巡礼終了です。

 

とはいきませんでした。

はい、タイトルに書かれている通り1日では終わらなかったのです。

まだ18時過ぎなので時間的余裕はありますが、体力的余裕がありません。

そもそもこの帰宅時点では満足していました。

 

しかし、家に帰ってからMV、アニメ、ライブなどを見ていて「これ回収してない!」となり、急遽2日目も実施することに。

 

2日目はフルで回っていたわけではなく、午前中と夜のみで昼間は秋葉原を巡ったり、Re:ステージ プリズムステップ ポップアップショップ(言いづらいし打ちづらい)に行ったりしていたのでそこまでの量はありません。

恐らく残り1記事で収めるとは思います。そもそも1記事の適正量を知らないけど、自分が一度に書く気力があるのがこのぐらいなので。

 

それでは最後の「1日かけて虹ヶ咲の聖地巡礼をするはずだった話 - 2日目編」をアップしたら是非よろしくお願いします。